mandoragorazの日記

みなさんと共感できたり、ご参考になれば幸いです。

おっとっと(お菓子)を買って(食べて)見た

 みなさん、こんにちは。
 お菓子はお好きですか? 好きですよね♪(笑)

 今回、なんとなく食べて見たかったので(安売りしていたこともありますが・・・)買ってみました。

 ちょっと面白かったので、紹介させていただきます。

■ おかしの「おっとっと」の魅力
 森永製菓が発売しているロングセラーのスナック菓子です。1982年の発売以来、子供から大人まで幅広い世代に愛され続けています。

 なんといってもそのユニークな形状と軽い食感にあります。魚や動物、恐竜など、様々な形をしたおっとっとは、食べるたびにワクワクさせてくれます。また、サクサクとした軽い食感や微妙な塩味(が好きです)は、つい手が止まらなくなる美味しさです。

 なんと!そのまま食べる以外にも、サラダのトッピングや、スープに入れたりして楽しむこともできるようです。確かに、おいしいかも。。。

■ ちょっとやってみた
 写真にもあるように、恐竜を発掘してみました。

 しかし・・・

 なんで? (T_T)
 発掘できませんでした・・・

 わからずに食べてしまったようです。。。う~ん。。。次回、乞うご期待!!!(いつになるやら・・・)

■ おっとっとに関する豆知識
・ 中には、レアな形のものもあり、それを探すのも楽しみの一つです。

・ 名前の由来は、子供が「おっとっと」と言いながら食べる姿から名付けられたと言われています。

・ 発売当初から現在まで、ほとんど形を変えていません。これは、愛らしい形が消費者に好評だからと言われています。

 

おっとっとは、おいしくて楽しい、老若男女問わず楽しめるお菓子です。ぜひ一度、おっとっとの魅力を味わってみてください。

 

■ 最後に・・・
 今日は、私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
 みなさまには、記事の内容が楽しんで、また、お役に立てていれば幸いです。
 これからもどんどん更新できればと思っておりますので、もし、よろしければ読者登録(右上にボタンがあります)をしていただけますとありがたい限りです。
 また、今後ともお付き合い方、よろしくお願いいたしますm(__)m