mandoragorazの日記

みなさんと共感できたり、ご参考になれば幸いです。

大阪空港近郊 伊丹スカイパーク(猪名川花火大会)

8月下旬に猪名川花火大会に行ってきました。

近くに行きたかったのですが、子どももいており大混雑が予想されることから、少々離れたところで見ることにしました。

【公式サイト】伊丹スカイパーク | 飛行機の離着陸を間近で見られる公園

大阪空港の近くの伊丹スカイパーク(公園)が見所とのことで、行ってみたところ所見がこんな感じです。

・駐車場も広く、トイレも完備。

 普段の利用ではどこに停めてもいいかもしれませんが、花火大会など混雑時のときは、出口近くに留めるのが出やすく効率的かと思います。

・ミストやテーブル・イスの設置に加えて大きな遊具もあるので、結構(子供は小学生以下くらいでしょうか)遊べます。

 夏場のミストは快適ですね。運が良ければテーブル席やイスエリアなどが確保できるので、いいかと思います。

・飛行機の発着を横から結構近くで見れるので感動です。

 普段、なかなか見ることがないと思うので、是非見てみてください。

・キッチンカーが花火大会のときは数台ありました。

 カキ氷やマンゴーフラッペなどがありました。

・せっかくなので、花火大会の写真もアップしておきます。

カウントダウンの花火です。すごいですね。

少々ぼやけてますが、こんな感じです。 遠いので花火の迫力さは物足りませんが(音と花火の多少のずれが・・・)それなりには楽しめます。

 

 以上、ご参考になりましたら幸いです。