mandoragorazの日記

みなさんと共感できたり、ご参考になれば幸いです。

マンション一角の隠れた人気店

 みなさん、こんにちは。

 ケーキはお好きですか? 好きですよね♪(笑)

 

 今回、初めて車で行きました。マンション?の一角にあり、一見見落とし(通り過ぎ)そうです(笑)

 店舗内は少々狭いですが、やはりおいしいものには人が集まりやすいようで、結構混雑してます。

場所・営業時間など
 公式HP https://hare-web.com/

でご確認いただければと思いますが、阪急池田駅からでは徒歩10分ほどだそうです。

駐車場
 店舗横に数台あり、少々駐めにくいですが、道路向こうにも大きめの駐車場があり、そこは駐めやすそうです。休みの日(のみ?)には警備員もおられるので、案内してくれます。

ケーキの種類など
 いちごのショートケーキ、ハレのくまさん、オランジュノワゼット、エスプレッソ、タルトフロマージュ、ゆずのムラングシャンティ、ムッシュ、りんごのシブーストなどのようで、季節限定のケーキも販売しているそうです。

 ケーキ以外に焼き菓子などもおいしそうでしたが、次回の楽しみにしておこうと思います。

 今回は4点を購入させていただきました。
 全体的には、「甘さ控えめ」「少々一般より大きい」かなぁと思います。

 どれも素材にこだわって作られており、とてもおいしいです。
<いちごのショートケーキ>

 定番のケーキですが、スポンジはふわふわで、イチゴを食べるのに苦労しました(良い意味で)。
<ハレのくまさん>

  チョコレートスポンジにチョコレートクリームといちごをサンドし、くまの形にデコレーションして見た目も可愛らしいです。
モンブラン

 ペーストと生クリームを絞った、シンプルなモンブランです。和栗本来の風味と甘さを楽しめます。
<チョコレートケーキ>

 上質なチョコレートを使用しており、甘さ控えめで食べやすいです。

その他
 お支払いは「現金のみ」のようですので、私みたいに普段、キャッシュレスをご利用の方はお気を付けくださいませ(笑)