mandoragorazの日記

みなさんと共感できたり、ご参考になれば幸いです。

配慮と楽しさが満載の犬カフェレビュー

 みなさん、こんにちは。

 動物はお好きですか? 好きですよね♪(笑)

 子供は犬が大好きなのですが、住居上、飼うことができず、今回、初めて行ってみました。「どこにあるのかなぁ」と最初にネットでいろいろと調べたところ「犬カフェ」「ドッグカフェ」に違いがあるようです。

 ということのようですが、各店舗のHPを見たところ、なんとなくはその通りでしたが微妙に曖昧なところが・・・(泣) まぁ、上記が正しいということでもなく。。。
  なので、徹底的に調べたところ、以下のお店に決まり、行ってみることにしました。
予約もいらず(本当はいるのか?)、普通に喫茶店に入るような感じです。

■ 場所・営業時間など
 「犬カフェCOCOMO」大阪府吹田市 関大前駅近くにあります。

 公式インスタ https://www.instagram.com/inucafecocomo/?hl=ja でご確認いただければと思います。
 駅から歩いてもそう遠くもなく電車で行けますが、今回、車で行ってみました。

■ 駐車場
 店舗周辺に複数ありましたが、近くは数台しか止めれず満車(T_T)。若干離れたところが少々大きかったので、そこに止めれました。歩いても数分程度なので全く問題なしです。ちなみに店舗近くの道路は一方通行なので、後戻りはできませんので、初めて行かれる方はご注意ください(笑)

 ※ 「消しゴムマジック」でうまく消せずにすいませんm(__)m

■ お店
 入り口近く(外でも)に来ると、やはり鼻が良いのかわかるようで「ワンワン♪」と盛大にお迎えしてくれます。

■ メニュー
 そんなに種類はありませんが(あっ、メニューの写メ忘れてました。すいません。)、高いということでもなく、普通の金額でした。アップルパイ(だったか)もおいしかったです。「形が悪く焼けたので(ってことは手作り?)」ってことで、サービスしていただきましたが、さすがに心も痛むんで、(犬用のメニューもあり、購入するとあげることができます。)犬用メニューを奮発しました。子供は初体験なので恐る恐るあげてました(笑)

 ちなみに、(メニューではありませんが)犬の紹介もあります。さすがに全部を覚えれませんが、同種犬の名前を見極めるのも楽しみの1つです。

■ ふれあい
 座席以外でも、フロアに行ってふれあうこともできます。ガッツリ座ってふれあっている方もおられました。
 なぜか私の両隣にも来てくれましたが。。。

 定員の方が、あまりふれあってない方へお声かけしていただいたりして、周りへの配慮もありました。

その他
 結構、常時満席って感じでしたので、長時間おられる方にはそれなりのお声かけもあるようです。「60~90分」くらいですかね。。。

■ 全体的な感想
 お店の方の配慮もよく、犬とも充分に触れあれるので、とても楽しく、子供も大喜びでした。他のお客さんも老若男女さまざまですが、はやり犬好きの共通認識もありますので、全体的によかったです。喫茶店感覚で頻繁に行きたいとは思いますが、若干遠いのが難点です(笑?)

 犬好きだけど、ご自宅で飼えないという方は(も)、是非、一度ふれあってみてはいかがでしょうか。

■ 最後に・・・
 今日は、私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
 みなさまには、記事の内容が楽しんで、また、お役に立てていれば幸いです。
 これからもどんどん更新できればと思っておりますので、もし、よろしければ読者登録(右上にボタンがあります)をしていただけますとありがたい限りです。
 また、今後ともお付き合い方、よろしくお願いいたしますm(__)m