※当ブログではアフィリエイト等の広告を利用しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは。当ブログをご覧いただきありがとうございます。
早速ですが、以前(と言っても数日前か。。。)福岡(博多)についてご紹介させていただき、お土産の話をあげさせていただいたかと思いますが。。。
「ん? 覚えてない?」「それ見てないし・・・」などなどかと思いますが。。。(T_T)
*** 目次 ***
■ これです!
■ ご参考までに(2025.09.08に掲載)
■ ご参考までに(2025.09.15に掲載)
■ さっそく作ってみた♪
箱の中身はこれです!、応。。。
■ 出来た!
■ 食べて見た感想
■ 一瞬で終わってしまった(:;)
■ 買った商品は
参考までに(アイランド食品 公式HP)
■ 他のサイトなどでもご紹介!
参考までに(JUGEMブログ、Food News フードニュース、もぐナビ、セブンイレブン 公式HP)
■ まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ これです!

自身で食べるのに買ってきたものを「お土産」というのかはわかりませんが。。。(笑)
「そんなこと、どーでもえーわっ!」なんてツッコミもあるかもしれませんが。。。
お店に行って食べて感動して、ついつい買ってしまいました♪
■ ご参考までに(2025.09.08に掲載)
福岡(博多)のお店に行ったときのレポなどの話です。。。
■ ご参考までに(2025.09.15に掲載)
福岡(博多)でついつい(おいしくて)お土産を買ったときの話です。。。
■ さっそく作ってみた♪
○ 箱の中身はこれです!
「めん」と「スープの素」です!!!

○ 一応。。。
「めん」と「スープ」は別々に作ります(笑)

以前、横着して一緒に(めんを湯がいた鍋にスープを入れて)してしまったことがあり、少々失敗でした(笑)
やはり、マニュアル通りにしないとダメですね♪
■ 出来た!
すいません、他の具材の過程は割愛させていただきますm(__)m
というほどでもありませんが。。。
「煮卵」と「ネギ」を入れてみました♪

んで、スープを加えて出来上がり♪

あっ! 以前も挙げさせて頂きましたが、お土産店おすすめの「明太子からし高菜」も加えてます♪

■ 食べて見た感想
おっ! やっぱうまい!!!
(当然ながら)お店とは違うがうまい!
てな感じで、少々あっさりの豚骨です♪
相変わらすの食レポ)(いうのか?)ですいませんm(__)m
■ 一瞬で終わってしまった(:;)
なので、何かとご紹介させていただきます(≧∇≦)ъ
■ 買った商品は
何かと調べて見ましたが、箱入りが見つからず・・・
どうやら「お土産専用」のようです。
○ 参考までに(アイランド食品 公式HP)

https://www.island-foods.co.jp/item/present/
全国各地のご当地ラーメンなどを作って販売されています♪
とんでも数ですね! これを1つの会社で作っているのか。。。すごい!!!
で、定番はこちらのようです。

https://www.island-foods.co.jp/item/noodles_detail.php?id=41
あっ!「要冷蔵」ですね♪
■ 他のサイトなどでもご紹介!
○ 参考までに(JUGEMブログ)

https://inojimania.jugem.jp/?eid=1411
「だるまラーメン」以外にも多々、ご紹介されています♪
○ 参考までに(Food News フードニュース 公式HP)
https://foodnews.jp/archives/88796

「だるまラーメン」以外にも多々(ラーメン以外も)、ご紹介されています♪
○ 参考までに(もぐナビ 公式HP)

https://mognavi.jp/product/195427
何度か登場させていただいておりますが、いろんな分析もされています。
これは「箱」ですね♪
○ 参考までに(セブンイレブン 公式HP)

https://7premium.jp/product/search/detail?id=6422
なんと! セブンイレブンからカップめんが販売されています!!!
今度、探して見よっと!!!
■ まとめ
と、いうことで、たまたまお土産屋さんで目に入った「だるまラーメン」!!!
最高でした♪
お店で食べて見て、おいしかったら探してみると(特に、アイランド食品ですかね。。。)ご自宅でも再現できるかもです♪
■ 最後に・・・
今日は、私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
みなさまには、記事の内容が楽しんで、また、お役に立てていれば幸いです。
これからもどんどん更新できればと思っておりますので、もし、よろしければ読者登録(右上にボタンがあります)をしていただけますとありがたい限りです。
また、今後ともお付き合い方、よろしくお願いいたしますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|
これです! これこれ!!! |
|
これもですね♪ |
|
これもです~♪ |
|
おっ! 食べ比べです♪ |


