関西在住、おっさんの何でもありあり!

お店や食材、料理など紹介・体験・観光・独り言・ポイ活などなどみなさんと共感できたり、ご参考になれば幸いです。

「だるまラーメン」を食べて見た♪(博多で買ったお土産です)

※当ブログではアフィリエイト等の広告を利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みなさん、こんにちは。当ブログをご覧いただきありがとうございます。
 早速ですが、以前(と言っても数日前か。。。)福岡(博多)についてご紹介させていただき、お土産の話をあげさせていただいたかと思いますが。。。
 「ん? 覚えてない?」「それ見てないし・・・」などなどかと思いますが。。。(T_T)

 

*** 目次 ***

■ これです!
■ ご参考までに(2025.09.08に掲載)
■ ご参考までに(2025.09.15に掲載)
■ さっそく作ってみた♪
 箱の中身はこれです!、応。。。
■ 出来た!
■ 食べて見た感想
■ 一瞬で終わってしまった(:;)
■ 買った商品は
 参考までに(アイランド食品 公式HP)
■ 他のサイトなどでもご紹介!
 参考までに(JUGEMブログ、Food News フードニュース、もぐナビ、セブンイレブン 公式HP)
■ まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ これです!

 自身で食べるのに買ってきたものを「お土産」というのかはわかりませんが。。。(笑)
 「そんなこと、どーでもえーわっ!」なんてツッコミもあるかもしれませんが。。。
 お店に行って食べて感動して、ついつい買ってしまいました♪

■ ご参考までに(2025.09.08に掲載)

福岡(博多)のお店に行ったときのレポなどの話です。。。

■ ご参考までに(2025.09.15に掲載)

 福岡(博多)でついつい(おいしくて)お土産を買ったときの話です。。。

■ さっそく作ってみた♪
○ 箱の中身はこれです!
 「めん」と「スープの素」です!!!

○ 一応。。。
 「めん」と「スープ」は別々に作ります(笑)

 以前、横着して一緒に(めんを湯がいた鍋にスープを入れて)してしまったことがあり、少々失敗でした(笑)
 やはり、マニュアル通りにしないとダメですね♪

■ 出来た!
 すいません、他の具材の過程は割愛させていただきますm(__)m
  というほどでもありませんが。。。
 「煮卵」と「ネギ」を入れてみました♪

 んで、スープを加えて出来上がり♪

 あっ! 以前も挙げさせて頂きましたが、お土産店おすすめの「明太子からし高菜」も加えてます♪

■ 食べて見た感想
 おっ! やっぱうまい!!!
 (当然ながら)お店とは違うがうまい!
 てな感じで、少々あっさりの豚骨です♪
 相変わらすの食レポ)(いうのか?)ですいませんm(__)m

■ 一瞬で終わってしまった(:;)
 なので、何かとご紹介させていただきます(≧∇≦)ъ 

■ 買った商品は
 何かと調べて見ましたが、箱入りが見つからず・・・
 どうやら「お土産専用」のようです。

○ 参考までに(アイランド食品 公式HP)

 https://www.island-foods.co.jp/item/present/
 全国各地のご当地ラーメンなどを作って販売されています♪
 とんでも数ですね! これを1つの会社で作っているのか。。。すごい!!!
 で、定番はこちらのようです。

  https://www.island-foods.co.jp/item/noodles_detail.php?id=41
 あっ!「要冷蔵」ですね♪

■ 他のサイトなどでもご紹介!

○ 参考までに(JUGEMブログ)

 https://inojimania.jugem.jp/?eid=1411
 「だるまラーメン」以外にも多々、ご紹介されています♪

○ 参考までに(Food News フードニュース 公式HP)
 https://foodnews.jp/archives/88796

  「だるまラーメン」以外にも多々(ラーメン以外も)、ご紹介されています♪

○ 参考までに(もぐナビ 公式HP)

 https://mognavi.jp/product/195427
 何度か登場させていただいておりますが、いろんな分析もされています。
 これは「箱」ですね♪

○ 参考までに(セブンイレブン 公式HP)

 https://7premium.jp/product/search/detail?id=6422
 なんと! セブンイレブンからカップめんが販売されています!!!
 今度、探して見よっと!!!

■ まとめ
 と、いうことで、たまたまお土産屋さんで目に入った「だるまラーメン」!!!
 最高でした♪
 お店で食べて見て、おいしかったら探してみると(特に、アイランド食品ですかね。。。)ご自宅でも再現できるかもです♪

 

■ 最後に・・・
 今日は、私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
 みなさまには、記事の内容が楽しんで、また、お役に立てていれば幸いです。
 これからもどんどん更新できればと思っておりますので、もし、よろしければ読者登録(右上にボタンがあります)をしていただけますとありがたい限りです。
 また、今後ともお付き合い方、よろしくお願いいたしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これです! これこれ!!!

これもですね♪

これもです~♪

おっ! 食べ比べです♪